家電量販店のチラシかと思ったら?!想像の斜め上を行った「ポケモンGO 5周年祭」

エンタメ




ポケモンとの思い出

筆者が小学生の時、初代のポケモン赤と緑が登場した。ポケモンに世代があるとしたら、初代ポケモン世代だ!

当時の重厚感のあるゲームボーイを持ち寄り、みんなで通信ケーブルを繋いだのはいい思い出としてしっかりと記憶している。

社会人になってからは、ポケモンGOを嗜んだ。

ヘビーユーザーとは呼べないが、コロナ前は都内を自転車を走らせ、まるで主人公のようにポケモンを探した。

そんなポケモンGOが5周年を迎えた!

今年も周年を記念して様々なイベントを予定しており、オンラインで開催でどこでもプレイが可能である。

家電のチラシ?!

朝刊の折り込みチラシである。

パッと見だとこれがポケモンGOのチラシだとは思わないだろう。

お正月の家電量販店を彷彿されるようなデザインで、「5周年祭、大特価、610円」の文字に目を引かれる……。

せっかくなので、チラシの内容をちょっとだけご紹介しよう!

チケットがあると

Pokémon GO Fest 2021のチケットを購入するとより楽しめる。

タスクを達成することでプレイに役立つ道具などをゲットできる「スペシャルリサーチ」が体験出来ます。今年のテーマは音楽で1日目は幻のポケモン「メロエッタ」に、途中の選択肢で初登場の「アイドルピカチュウ」か「ハードロックピカチュウ」に出会えます。
1時間ごとにテーマが変わり出会えるポケモンが入れ替わります
史上初!今まで『ポケモンGO』に登場した伝説のポケモンがレイドバトルに出現します
特別なポケモンが「おこう」に引き寄せられます

Pokémon GO Fest 2021

イベント期間は2021年7月17日(土)、18日(日)の2日間で実施を予定している。

最近はおいそれと外に出歩く事は出来ないが、オンラインなら心置き無く楽しむことが出来そうだ!

■イベント詳細はリンク先へ

https://pokemongolive.com/ja/events/fest/2021/